NEWS

IR

オフィス移転のお知らせ/リモートワーク主体の勤務体制に移行しオフィスを移転

株式会社ドライブコミュニケーションズは、働き方改革の実践を通じた生産性向上を目的にリモートワーク主体の働き方に移行し、2021年5月に東京都港区高輪から東京都港区芝大門にオフィスを移転しましたことをお知らせいたします。

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大が予想された2020年初頭から従業員のリモートワークを導入して参りました。また、リモートワークを導入することにより、通勤時やオフィスでの感染リスクを下げ、従業員の健康面や安全面を守ると共に、コミュニケーションツールの改善や業務上のインフラ整備を徹底し、生産性の向上に努めて参りました。

これにより、現在では多くの社員がリモートワークでの業務を適宜利用していることから、従業員全員の出社を前提としたオフィス体制から、リモートワークの更なる推進を前提に新たなオフィスに移転することにいたしました。

新オフィスでは、ソーシャルディスタンスに配慮し、リモート会議を個別に行える個人ブースやモニター完備の会議室など、リモート対応を前提としたワークスペースの拡充を行いました。
また、座席についてもフリーアドレス制を導入し、気軽な会話ができるビッグテーブル、スタンディングカウンターなど、従業員同士の円滑なコミュニケーションを創出する空間づくりにもこだわり、設計しました。
今後もリアルオフィスとリモートワークの融合を実現していくとともに、当社事業の成長に合わせた柔軟性のある新しい働き方をデザインし、更なる業容拡大に努めて参ります。

●新オフィス住所

住所:〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目11番16号 YSビル 2F
最寄り駅:大門駅(徒歩4分)、浜松町駅(徒歩6分)

●移転日

2021年5月10日

●会社概要

会社名:株式会社ドライブコミュニケーションズ
所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目11番16号 YSビル2F
代表取締役:岩崎 昌史
資本金:2千万円
電話番号/FAX :03-6409-6490 / 03-6409-6491